良い機会 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

良い機会

写真.JPG







皆さん今日も一日一日お疲れ様でした アップアップ






今日は日頃の英会話の成果を発揮するいい機会だったのですが・・・







日常会話より、一方的に旅行で話すフレーズはなんとなく出るようになったけど







リスニングは全く聞き取れなかった (T▽T;)







子供の言葉も全然・・・スピードについていけない あせる







でも今回で、もっと海外にも興味が湧きました 音譜







英語で出来る紙芝居も今後1冊2冊は用意していきたいな キラキラ







頑張ります !!





■平成の
花子とアンやね(笑)
austin(オースティン) さん



■無題
カワイイお客さまですね。
どう伝わったのかな?
覚えてくれてると、いいですね。
98minamiさん



■無題
こんばんは。
伝わっていますよ。
めがねのおじさん


■こんばんは
外国人のお子様
も紙芝居の世界
広がるの素敵ですね。
ふじロッテさん



■無題
大人やし!(笑)
美味しく感じれたら良かったね。。。。
文面から行くとなんとか食べたぞって?
感じですかね?
(笑)
企画屋ヒゲジイ@Do!さん


■生粋の日本人です
仕事人で藤田まことさんが食べてたsize
さるロッテさん



■イワシなら
全部食べなきゃいかんでしょ!
鮎は? イワナは?
全部食べなきゃいかんでしょ!
器や皿は?
全部食べなきゃ…
残さないといかんでしょ!
当たり前か(笑)
ナオ さん


■わんばんこ
ココちゃん わんばんこヽ(^。^)ノ
今日も良い天気でしたね(‐^▽^‐)
シロちゃん さん



■Happy Birthday!
妹さんの お誕生日
おめでとうございます!
こころさんを こころと
名付けた ご両親がつけた妹さんの名前が気になるところですが なにしろ
ハピバです♪
トトロさん


■伝える
おはようございます。
妹さんお誕生日おめでとうございます。
それぞれの生活があるとなかなか日程を合わせるのは難しくなりますよね。
仕方ないことです。
お祝いは気持ちが大事ですから、その日に一緒にいられなくても何かの形で伝えられるといいですね。
今日のクイズ
金魚すくい?
こころさん、「ねこにみかん」もう一度観たいです。
クラッピ さん



■無題
おはよう、妹さんお誕生日おめでとう。
それにしても金魚が溺れるってどうなってんやろ?(^^ゞ
bob3059さん



■誕生日おめでとう☆
妹さん、誕生日おめでとう☆
元気に頑張ってますか?
これからもうっかり者こころ姉さんを支えてあげてくださいね(^O^)
それと、自身の幸せも(・o・)ノ
まこりんさん



■こんにちわ。
お誕生日おめでとうございます。
いもうと様。
はじめちゃんさん





クローバー今日のエコ活動


・部屋の電灯はこまめに消しました

・ペットボトルのフタは捨てずに集めています

・エレベーターは使用せず階段を使いました

・ごみは分別しました

・拾ったゴミはペットボトル、吸殻





ドキドキ出演情報&スケジュールドキドキ







ヒヨコ劇場版『呪報2405~ワタシが死ぬ理由~』DVD&blu-ray発売








今朝のクイズの答え『金魚(救えるから)』でしたビックリマーク









では、またあした・・・おやすみなさい ヒツジ