清須会議 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

清須会議

こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00479.jpg






試写会行ってきましたキラキラ






三谷幸喜監督最新作ビックリマークビックリマーク





キャストは役所広司さん、大泉洋さん、佐藤浩市さん、小日向文世さん、鈴木京香さん、中村勘九郎さん、妻夫木聡さん、中谷美紀さん…






もっといるんです、、、豪華キャストが!!






映画、ドラマ、演劇、歌舞伎界から集結した総勢26名の豪華過ぎるキャストと三谷幸喜監督がタッグを組んで生まれた作品、







『清須会議』







天下統一目前に、明智光秀の謀反によって命を経たれた織田信長。






信長が亡くなった後、織田家は継嗣問題と明智光秀の領地配分を議題に、日本史上初めて会議で歴史が動いたと言われる゛清須会議゛を舞台に繰り広げられる群像劇です。







自身による書き下ろしはなんと17年ぶりで、原作・脚本・監督は三谷幸喜監督。





しかし、原作とはまた違った"映画オリジナル"として完成されたそうです!







今回は、今までの三谷ワールドとは違ったテイストになってました!







まさに頭脳戦で、騙し騙されの様々な駆け引きが面白い!!







戦国時代が舞台ですが、合戦や殺陣のシーンはほとんどありません(笑)






今回の作品になんと ドキドキ







更科六兵衛さんが登場するんです !!







前作「ステキな金縛り」の大事なキャラクターなんですが






大好きなんです私 ラブラブ!







またお目にかかれるとは キラキラ








落ち込んだときよく観てる作品なんですが、何回観てもいいですね アップアップ








あっと・・・清須会議の話に戻りましょう(;´▽`A``








戦国時代映画には珍しく、話し合いで魅せるスタイルで衣装やセット、またメイク等、細部にまでこだわり抜いてるんですが






血の繋がりでちゃんと見た目もわかりやすくなってるんですよ~ ビックリマーク







さすが三谷監督ですよね。






個人的にはもう少し六兵衛さんが観たかったですが(笑)







11月9日より全国ロードショーですよ アップアップ