R100 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

R100

こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00300.jpg





昨日の試写会は






松本人志監督最新作『R100』でした!






今まで芸人さんが起用されることが多かったですが、





今回は豪華な俳優陣ビックリマーク





R100というタイトルからどんなストーリーなのか全く検討もつかないこの作品と松本人志監督の独特の世界観とが合わさったら、どんなハーモニーを奏でるのか。






そこが楽しみの一つでもあったんですが…







なんとも摩訶不思議な映画でした!






ストーリーは、一人の平凡なサラリーマンが謎のクラブに入会してしまい、個性的な美女たちの責めを日常生活の中で受けるという…





要はSMをモチーフにした奇抜で大胆なストーリーです(笑)






ファンタジックな世界観かと思いきや、サスペンスな空気になったり、レトロでアンティークのような質感のなかで行われる数々の出来事がミスマッチでシュール!






ジワジワと可笑しさが込み上げてきました。






たぶんこの作品は、年齢を重ねるごとにこの作品に込められた真の意図が少しずつ解けていくのかなと・・・






わからなくていいのかもしれないけど、







これってどういうことっていうところが私には結構あって気になったので・・・







また時間を置いてから観ると楽しめるのかもしれません 音譜








10月5日からロードショーですよ☆