めげずに。。。 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

めげずに。。。

$こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00010.jpg







皆さん今日も一日お疲れ様でした ビックリマーク





せっかく完成間近の記事を消してしまいテンションがた落ちですが





めげずに書きます ビックリマーク






今日は夜花火も予定してたので雨が降り出したときはどうしようかと思いましたが





夕方からいいお天気になって、BBQもおいしかったし楽しかったです 音譜






雨が降ったおかげで比較的涼しかったし ビックリマーク






でも、蚊にはかなり噛まれて体中かゆいです ・°・(ノД`)・°・






虫除けは気持ちだけのようです あせる






明日は朝から仕事なので、今明日の準備と帰ってきて何も出来てないのであわあわしてます(笑)







こういうときこそ慌てない、慌てない。







一休さんの言葉ですね ビックリマーク



■こんばんは
ビービーキューよろしいですねー(*´ω`*)
最後の写メのこころサン、なんかジブリ映画に出てくるお姉さんって感じですね(*´∇`*)
したっぱ さん


■無題
BBQいいですな~
俺は精神障害者生活支援センターでBBQをやったのを思い出しました。
美味しかったし楽しかったですね!
蓑虫さん



■貴美メロン
千葉県飯岡町は「飯岡貴味メロン」として日本で一番最初にタカミメロンの産地化をした地域として知られています。また、そのお隣の銚子市でも「銚子タカミメロン」として沢山作られています。
いまでは各地に栽培が広がっています
茨城県鹿嶋市をはじめ、熊本県や北の青森県、北海道など各地で作られるようになってきました。
☆季節風☆ さん


■タカミメロン
タカミメロン・・・。
私が茨城県在住の頃、神戸の家族に最初に送ったメロンです。
画像では、茨城産になっていますが、
私が送ったのは、千葉県飯岡産でした。
実際、ウィキペディアを見ても、
千葉県飯岡町(現:旭市) - 飯岡貴味メロン
銚子市 - 銚子メロン(銚子タカミメロン)
という風に、千葉県産が代表的のようです。
ちなみに、特徴は、
果皮は、深緑色。果肉は、緑色。香りが強く、糖度も高いメロンである。 (アムス×デリシイ)×(台湾導入試作用F₁固定系)の掛け合わせで、片親には有名品種が使われている。 もう片方の親は台湾で改良されたハネデューメロンの一代交配種を素材に使用している。ハネデュー由来の貯蔵性の高さを受け継ぎ、日持ちと食べごろが長続きする(収穫後5日以降7日以上)。ただ一つ、ネットがほかの品種より貧弱で見栄えが悪いのが欠点。
だそうです。(ウィキペディア参照)
KUROJOSUさん


■無題
今日も1日がんばろうね。\(^-^)/
なべっちさん



■無題
おはようございますm(__)mそういえばブログ仲間で
椋鳥追い払うの大変とか言ってましたが椋鳥大量発生してるのかな?
オイラは椋鳥ピントこないですが?
こころちゃん、皆さん今日も1日頑張って行きわっしょい!\(^o^)/
しいらん さん



■おやすみなさい
4時ごろから雷雨でした。
真っ暗で、雷鳴轟き、土砂降り。(警報も発令)
瞬間的な停電もありました。
怖かったけど、随分と涼しくなりました。
測候所の観測では32度くらいから24度くらいまで急降下したみたいです。
雷雨は困ったものですが、寝やすい夜を過ごせそうなのは、ありがたいです。
おやすみなさい。
心ちゃんさん


■無題
お疲れ様でした。
おやすみなさい☆
k さん







クローバー今日のエコ活動




・水は出しっぱなしにしないようにしました

・部屋の電灯はこまめに消しました

・テレビは主電源で切りました

・ごみは分別しました

・拾ったごみは吸殻数本


$こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00076.jpg
$こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00078.jpg




ドキドキ出演情報&スケジュールドキドキ






ウサギ7月14日&15日 2DAYs 撮影&イベント→http://ameblo.jp/fanclub-labo/entry-11540118085.html






ヒヨコ毎週月曜日 9:00~eo光テレビ「情報navi 旬なKANSAI」放送
       以降再放送あり






※インターネット配信は無料。http://eonet.jp/eohikari-ch/syunkan/








黄色い花 OBCラジオ1314 毎週金曜日「ラジオで遊ぼう!winners☆」19時~19時30分放送





テレビ7月20日 BSプレミアム 午後8~9時「クイズ面白ゼミナールR」







テレビ8月17日 BSプレミアム 午後8~9時「クイズ面白ゼミナールR」









今朝のクイズの答えは「カッター(勝ったー)」でした ビックリマーク







それでは皆さんまたあした☆






おやすみなさい ヒツジ