アンコール! | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

アンコール!

$こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00127.jpg







試写会行って来ました 音譜





今日は「アンコール!」という作品を観てきましたよ キラキラ





無口で気難しいガンコ親父のアーサー。





彼の息子ともギクシャクしている仲で、唯一笑顔を見せるのは最愛の妻マリオンだけ。





彼女の趣味はシニア合唱団”年金ズ”で歌うこと。





その年金ズで合唱コンクールに出るためにオーディションで出場することになって喜んでいたマリオンだが、ガンが再発してしまう・・・。





練習にいけない彼女の頼みで、アーサーは妻の代わりに合唱団の練習場を訪れる。





美人なのに恋愛下手な教師や個性派揃いの仲間によって、アーサーの毎日は思いもよらない方向に・・・!





自分の殻に閉じこもってた72歳の大決心!!






私たちの世代には馴染みがないけど、ヒット曲がたくさん出てきて、世代の方には懐かしくもありとても楽しめるんじゃないでしょうか。





今回で知った曲ばかりだったけど、素敵な歌詞にウットリさせられ、イギリスの2大名優テレンス・スタンプとヴァネッサ・レッドグレイブと年金ズの歌声にも感動しました。






とてもチャーミングで、キュッと切なくも温かくなる作品で素敵な映画でしたよ☆






いつだって、いくつだって、人は変われる。






大切な人のためなら。






優しくも力強いパワーで溢れてて、ロマンチックな時間を楽しみました キラキラ






公開は少し先になりますが、7月5日から全国ロードショーですよ アップアップ