未来へ。 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

未来へ。

こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00010.jpg






皆さん今日も一日お疲れ様でしたアップアップ






今日は伊豆急のイベント準備に追い込まれてましたあせる





集中したおかげでイベントに新作紙芝居間に合うかもキラキラ






まだ絵の具作業までいけてないけど…





間に合わせる!!





今日も鹿児島で震度3の地震がありましたね。





被災地でもしょっちゅう揺れていて、なかなか心休まる時間がないと思います。





一日も早い復興と、皆さんに安心感と笑顔が戻りますように…流れ星




コメントのピックアップ☆



■無題
親戚一家も被災しました。
原発20km圏内で、しかも港の近くだったため、津波の被害もあり、帰ることもできず。
一時帰宅できても、お墓や家も半分流されてしまっていて、写真を持ち帰って来るのがやっとの状況。
最近までうちに泊まってもらっていたけれど、やっと安定した収入と住むところを確保できて、ここからまた新たな生活が始まるところです。
自分の無力さを痛感しました…。
それでも自分に出来ることを出来る範囲でしていきたいですね。
若和尚さん


■こんばんは!
私も…
継続的に…
自分の出来る事を…
これまでも、これからも動いていく所存ですヨ!。
B・武藤さん

■こころさん、ガンバ!
昨日の砂嵐は凄かったです。
大宮の町並みが見えなくなりました。
あの日の大きな揺れは忘れません。
電線がウンウン唸っていました。
マンションがミシミシ鳴っていました。
東北の方たちのことも忘れません。
☆scopy☆さん


■おはようございます
震災から二年経ちましたが、私の住む福島県は、まったくと言っていいほど復旧が進んでいません。
放射線による偏見、差別は続いてます。県外避難者には「補償金で生活出来て羨ましい」という声もあるそうです。
福島県の現状を正しく知って欲しいです
ragnarokさん



■☆
わたしも福島県に住むものですが、
2年前の地震+津波、そして原発。
あのときから確実に変わったものがあります。
それでも皆様の力添えがあって復旧・復興が進んでいますが、まだまだこれからというのが現状だと思います。
今日という日を忘れず想っていてくれるここさんのように、皆様の声もあわせて、とても心強く感じます!
今日という1日を、
そしてこれからの毎日を
ここさんのような笑顔で
元気に頑張りましょーい\(^_^)/
Y☺SSY さん


■2年
もうあれから2年が経つんですね。
早いなぁ・・・
あの大震災を体験して(自分は地震の被害だけでしたが)、人生観も変わったような気がします。
人の暖かさにもたくさん触れました。
でもまだまだたくさんの方達が仮設住宅で不自由な生活をされています。
大変微力ですが、少しでも復興のお手伝いになるように沿岸部に行った際には物産品の購入も考えています(o^∀^o)
こころさんもぜひ東北に来て下さいね~(^o^)/
マッキーさん


クローバー今日のエコ活動
 
・部屋の電灯はこまめに消して節電しました

・ペットボトルのフタは捨てずに集めています

・水はこまめに止めて使用しました

・ごみは分別して捨てました

・拾ったごみは吸い殻数本



$こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00185.jpg
$こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00188.jpg





ドキドキ出演情報&スケジュールドキドキ





毎週月曜日 9:00~eo光テレビ「情報navi 旬なKANSAI」放送
       以降再放送あり




※インターネット配信は無料。http://eonet.jp/eohikari-ch/syunkan/








リンゴ3月14日 ビーバップハイヒール出演 サンダル

詳細コチラ http://asahi.co.jp/be-bop/





地下鉄3月17日 伊豆急でんしゃ祭りイベント出演
詳細コチラ
http://www.izukyu.co.jp/ir/newsletter/250228_1.pdf





今朝のクイズの答えは「マンボウ(万棒)」でした ビックリマーク





それでは皆さんまたあした・・・おやすみなさい ヒツジぐぅぐぅ