クラウド アトラス | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

クラウド アトラス

$こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00015.jpg









試写会行ってきました!





今回の作品は「マトリックス」のウォシャウスキー姉弟とトム・ティクヴァ監督作の「クラウド アトラス」を観てきました。







2時間52分という超大作!!






どんな映画?と言われても一言では答えられない内容でした(笑)






というのも、舞台は19世紀から24世紀。





過去・現在・未来にまたがる500年の間の6つのエピソードを、主人公を軸に波乱に満ちた航海物語、幻の名曲の誕生秘話、原子力発電の陰謀、伝説となるクローン少女の革命家など、崩壊した地球での戦いが交差していて





主人公の男を演じるのはトムハンクスなんですが






なんと1人で6つの時代と場所で6つの人生を生きる男を演じております!!!






他のキャストのハルベリーやスーザンサランドンなども1人で複数の役を演じていて






俳優としての実力が問われる大胆なキャスティングでした!!







国や人種、性別の境界線を越えた人間の本質を表現するために、あえて同じ魂を持つ複数の人物を一人で演じさせたというので、なんとも画期的ですよね。







特殊メイクの凄さと俳優の実力が合わさった、素晴らしい化学変化が起きています!






6人も演じていたのに、全然トムハンクスだと気付かなかったし(笑)






ヒューマンドラマ、近未来SF、ラブストーリー、アクション、ミステリー・・・・






全てのジャンルがぎゅぎゅっと1つにまとまった、壮大な作品です!







3月15日より公開ですのでチェックしてみてください キラキラ