大阪マラソンの思い出 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

大阪マラソンの思い出

$こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DSC_0027.jpg







おはようございます 晴れ






今日朝の5時過ぎに目が覚めちゃいました (^_^;)






カラダはクタクタなのに・・・まだ気持ちが高ぶっていたのかな?





2度寝してさっき起きましたけど ヒヨコ









$こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-121125_080359.jpg







昨日載せれなかったたくさんの写メをアップしますね ラブラブ





スタート直前にチームレインボーのメンバー、マイコさん、さゆりちゃん、高地さん、サブスリーに挑む島田さん、松木さん、鯵本さん、ブラインドランナー田中さんと虹







$こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-121125_082409.jpg





外は晴天ではありましたが、激寒 ビックリマーク





スタートラインに立ってもまだ実感が湧いていなかった女子3人(笑)





でも3万人もいる会場はすごい熱気で、圧迫感が凄かったです。





スタートしてからの人の波の勢いは激しく、





何度もぶつかられたり、振っている腕がカラダに当たって痛かったのと怖かったです。(´д`lll)









$こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-__.jpg






スタートからは、膝に痛みがあって無理が出来ない私たち、マイコさんとお互いペースを確認しながら御堂筋をおしゃべりラン 走る人






16キロまでは何だかんだで痛みとうまく付き合いながら走ることが出来ました 音譜






マイコさんのお友達の方が写真を撮ってくれましたよ キラキラ





ここまでは気持ちも体力もまだまだ元気で余裕がありましたが ビックリマーク






$こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-121125_105306.jpg





16キロ以降は・・・





競歩並みの速歩きに変更!!





なまはげに抜かれ・・・・






$こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-121125_105115.jpg






一本下駄にも抜かれました(笑)






魔の30キロ地点からのコースは想像以上にキツかったです あせる




ここくらいから、急激に体の至る所が突然痛みだして、手が痺れてきたり、ふくらはぎが何度も攣りそうになったりで厳しかった (ノ_-。)





でも沿道にいた方の声援はとてつもないパワーを与えて下さいました ビックリマーク





あめちゃんやチョコ、バナナをくれたり、捨て損ねたごみを捨ててくれたり・・・。






ずっと寒い中皆さん声を出して手をあげて応援して下さっていて。






私たちランナーは選ばれたメンバーなんだから、走りたくても走れなかった人たちの気持ちを背負ってるんだと思うと頑張って完走したい気持ちが余計ましました。







$こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-121125_152032.jpg






関門ギリギリで通過しながら40キロ地点を目にしたときは本当に嬉しかった ビックリマーク





あともう少しで完走できると思うと感動と、終わってしまう淋しさと、辛かったこれまでの道のりを思い返して何か複雑でした。。







$こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-IMG_9762.jpg







そしてマイコさんと一緒にゴールを通過 ラブラブ





長い道のりを、お互い励ましながら走ってきました。





マイコサンがいなかったら完走できていなかったと思います。




練習で22キロ走っていたときは、すごく孤独で精神的にも体力的にも辛かった記憶があるだけに





本番走るまでずっと不安で怖くて自信はなかったんですが





一人じゃなかったから。






そして沿道にはたくさんの方がいて、ファンの方もたくさん応援に駆け付けてくれて






たくさんの優しさに触れて、やっぱり支えられて生きているんだなということを改めて感じて、ホントに感謝の気持ちでいっぱいです キラキラ










$こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-IMG_7640.jpg






ビタミンSのお兄ちゃんが34キロ地点から革靴学ラン姿で一緒に歩いてくださいました キラキラ





温かいなあ。





$こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-__.jpg






3か月前に完走目指して走る練習を始めた私たちがまさかゴール出来るとは思ってなかったです。





万全な体制でないままスタートラインに立つことが、とても申し訳ない気持ちと






何が起こるかわからない恐怖と経験したことのない世界がどんなものなのかもわからないまま当日を迎える不安な気持ち。






その先に待ってる、想像できないほどの達成感は、私も体験してみたかったし、






自分の世界観がどう変わるのかという楽しみもありました






最初は仕事とはいえ、運動経験が全くない私が何故選ばれたのだろうと、すごく憂鬱な気持ちだったんですが





練習しだしてからは少しずつ走ることが楽しくなって、走ることが好きになれるほどにまでなりました!




この機会を与えて下さって本当に感謝しています。





そして心を決めて、弱い気持ちに負けずに走ると決断してからスタートまで頑張れたことは自分にとってとてもプラスになりました。





結果が良かったからそう思うわけではなくて、





たとえ結果がダメだったとしても、それまで頑張ったことには変わりはないし同じ気持ちだったと思います。







何より、大きな怪我もなく全員完走できて本当に良かった !!





この経験を糧にそれぞれの目指す道を前を向いて歩んで生きます ビックリマーク





少しさみしいですが・・・







$こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-121125_162646.jpg






かけがえのない大切な宝物になりました 虹






みんなありがとう ドキドキ