復活☆ | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

復活☆

$こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00133.jpg




皆さん今日も一日お疲れ様でした アップアップ




頭痛が酷かったんですが、お薬飲んだらすごく楽になりました キラキラ




あとマメに寝てたらよくなった 音譜




先ほどの本に載っていた話ですが、女性の脳は男性の脳よりもストレスを感じやすいということで、男性にも言えるようです。




人間の脳は、食べ物の影響が強くて




1つ言えるとしたら血糖値の乱高下がストレスになっているそうですね。





その理由や、そのほかの事が色々と書かれていて私も全部読めてないけど




なかなか興味深い内容でしたよ キラキラ




ではここでコメント欄からピックアップ ヒヨコ



■うんちく。
身体と心は密接に関係しているので、有り得る話ですね。
母が大病を患った時、免疫学に詳しい先生から聞いた話ですが…
“野菜が身体に良くて、肉は身体に悪い”
というイメージは間違っているそうで。
日本人が西洋風の食生活である肉を主食にするようになってから、確かに寿命が延びてるそうです。
野菜だけではエネルギー不足でかえって丈夫な身体を維持できない。
野菜のメリットは、肉と一緒に食すことで余分な脂肪分などを食物繊維が絡め取って、体外へ排出してくれることだそうです。
肉は大事なエネルギー源で免疫力アップには欠かせないものなんですね。
もちろん、食べ過ぎはいけませんよ
ここちゃん。
(´▽`)゚゚ん?
おイヌ先輩さん





■この常識は
男性には当てはまらないのですかね…!?
ブラボーグリーン さん



■いろいろありましたが?
こんな あんなで いろいろ試して~ 自分自身を変えて まず 始めの一歩前進を踏み出して~\(~o~)/
藤桜澪さん



■こころさん
今日はとてもいい天気ですね☀
立春らしい天気です!
インフルエンザが流行ってます。
気を付けて下さい(^_-)
ありちゃんさん



■どこが
どう調子悪いのでしょうか。風邪気味でしたらとりあえず、お水をたくさん飲まれますように。蜂蜜を入れた生姜湯などもお勧めです。お大事に:)
osaymadさん




■おはょ~
自分のカラダは自分がよく知ってると思うし、こころさんがそう感じたならば今日は少しお家で様子を見られたた方が無難ゃないかなと思います。
僕はそういう時、ハンテンを着ながら背中をストーブで暖めています。そして温かい飲み物(自分で点てたお抹茶)を飲み、少し横になります。
全国的にインフルエンザが流行っているみたいなので、やむを得ず外出する際はマスクの着用をお忘れなきょう。
風邪のひきはじめにはツムラの葛根湯(細粒)がよく効きます。
僕もこの間、飲みました。
お大事になさってくださいね。
波うさぎ さん





今日のエコ活動 クローバー


・テレビは主電源で切りました

・裏が白紙の紙をメモ用紙にして使用しました

・水はこまめに止めて節水を心がけました

・ごみは分別して捨てました

・拾ったごみは紙たばこの吸い殻 など




$こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00101.jpg
$こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00102.jpg






今朝のクイズの答えは「9頭(キュート)」でした ビックリマーク





ドキドキ2月12日 大阪バレンタイン撮影会(詳細は後程)






こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ



3月10日(土)より沖縄での公開が決定しましたビックリマーク
【沖縄】桜坂劇場 / 上映時間未定
上映期間:3月10日(土)~3月21日(水)
公式HP:http://www.sakura-zaka.com/




皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げますラブラブ



よろしくお願いします m(_ _ )m




それじゃあ皆さんまたあした・・・おやすみなさいヒヨコぐぅぐぅ