サンマーメン | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

サンマーメン

”サンマーメン”





という言葉を聞いて皆さんは何を想像されましたか !?






この言葉だけ聞くと、





私の場合、新しい新商品”サンマーメン”(瓶売りで)というメンマをすっぱ辛く味付けしたお漬物のようなそんな商品かなと。






イマジネーションが普通ですみません 汗







中には”秋刀魚を乗せたラーメン”という方もいらっしゃいましたが・・・









$こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00180.jpg








サンマーメンとは、あんかけ野菜ラーメンで、江ノ島で食べました ビックリマーク







江ノ島ではコレは当たり前の品だとか。







庵がアツアツで体はポカポカ キラキラ






おいしかったです 音譜






そういえば、私のお母さんが家でよく作ってくれたラーメンがコレでした。






江ノ島出身でもなく、神戸人なんですが・・・(笑)







なんか懐かしい味がしました 音譜






でもなんで”サンマーメン”というネーミングなのかは謎です。。。







そういうの多いですよね(笑)