ラインナップ | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

ラインナップ

こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00079.jpg





本日のラインナップ キラキラ








GO






椿三十郎






笑の大学






Helpless





の4作品。







「笑の大学」と「Helpless」は観終わりました ビックリマーク




青山真治監督の劇場映画デビュー作品の「Helpless」は、北九州が舞台のバイオレンス系の映画なのですが、





行き場のない閉塞感と虚無感、タイトル通り救いようがない感じで、映像もかなり衝撃的なものも多かったです。






観てる側が興味を引きたてられるような描き方をされてるので、最後まで目が離せなかったです。







「笑の大学」は三谷幸喜監督の原作&脚本です!





昭和15年の日本は戦争への道を歩み始めていた頃、国民の娯楽である演劇は規制されていた。





台本を上映前に検閲にかけるのですが、今まで笑ったことのない検閲官(役所広司さん)と劇団笑の大学座付作家(稲垣吾郎さん)2人のやり取りがすごく面白かったです !






ジワジワ三谷ワールドのペースにハマりました ビックリマーク






残り2本・・・






今日観終わるのかね~ | 壁 |д・)