エコ活動 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

エコ活動

こんばんは。






今日はテレビは主電源で切りました。






エレベーターの使用は控え階段を利用しました。






使用しないコンセントは抜きました。






歯磨き、洗い物、お風呂の時の水はこまめに止めながら使用しました。







ゴミは分別して捨てました。







拾ったゴミはタバコの吸い殻、ペットボトル









$こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00207.jpg











$こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00210.jpg











それでは皆さんと一緒に勉強していきたいと思います。






2008年度「環境にやさしいライフスタイル実態調査」によると太陽熱温水器や太陽光発電設備の利用率が高く、希望者は9割に達する。












○か×か?






































正解は×



太陽熱温水器(5%)、太陽光発電設備(3%)は利用は低いものの、利用希望者は3割程度存在する。
低公害車も、購入者は9%だが、購入検討者は3割強で、これらの数字はさらに上昇しつつある。