エコ活動 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

エコ活動

こんばんは。






今日のエコ活動は・・・





電気は点けっぱなしにせず、こまめに消しながら使用しました。






コンビニではレジ袋やスプーンなどは断りました。






エレベーターの使用は避け階段を利用しました。







水は出しっぱなしにしないで止めながら使用しました。







ゴミは分別しました。












こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-090627_183138.jpg
















こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-090627_183157.jpg













それでは環境についての問題です。







温暖化、公害などの地球環境問題は、先進国の経済発展と化石燃料の大量消費によってもたらされたものであり、開発途上国には責任はない。












○か×か?

































正解は×





開発途上国でも、急激な工場化や都市化による公害問題が深刻化している。




たしかに先進国のエネルギー消費量は世界の半分とも言われているが、途上国の消費量は小さくても伸び率が大きく、CO2排出量も急増している。