エコ活動 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

エコ活動

こんばんは。





今日のエコ活動は





テレビは主電源で切りました





マイ箸を使用しました。





エコバックを使用しました。





洗い物やお風呂などの水はこまめに止めながら使用しました。





エレベーターの使用は控え階段を利用しました







ゴミは分別しました。







本日もエコ活動完了です















こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-090621_211356.jpg














こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-090621_211440.jpg















それでは皆さんと一緒に勉強していきたいと思います。









必要な電力を日中の太陽光発電で供給し、余った電気を電力会社に売電することにより電力消費をゼロにした住宅をゼロエネルギー住宅という







○か×か?



































正解は○



1995年の電気事業法の改正により、家庭で発電した電力を電力会社に売る売電が可能となり、ゼロエネルギー住宅が実現した。