エコ活動 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

エコ活動

こんばんは☆ 






今日のエコ活動は 





レジ袋は断りました。 





紙は両面使用しました。 





テレビは主電源で切りました。 





コンセントは使用してすぐ抜きました。 





電気はまめに消しました。





洗顔、歯磨き、洗い物、お風呂の時の水は節約しました。 







ゴミは分別しました。













$こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00062.jpg














$こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00064.jpg











本日もエコ活動完了です







それでは皆さんと勉強していきたいとおもいます。



輸送機関別に二酸化炭素の排出量を比較すると営業用貨物車が最も多く



次に自家用自動車の順である













○か×か?

































正解は×



輸送機関別に二酸化炭素の排出量(2005年度)を比較すると


自家用自動車が約49%で最も多い。