エコ活動 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

エコ活動

こんばんは! 





今日のエコ活動は 






マイ箸を使用しました。 






テレビは主電源で切りました 





使った後のコンセントは抜きました。 





洗顔、歯磨き、お風呂などの水は節約しました 





エレベーターの使用は控えて階段を利用しました





給湯器は使ったらすぐ消しています。





ゴミは分別しました。















高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-.jpg
















高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-.jpg




















本日もエコ活動完了です。







それではみなさんと一緒に勉強していきたいと思います。


ガソリン税は環境改善手法の経済的手法の一つである。








○か×か?




































正解は×







ガソリン税はガソリンに課せられた税金で正式には


「揮発油税と地方道路税」からなる道路財源となるもので


必ずしも環境改善には使われない。