エコ活動 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

エコ活動

こんばんは! 





今日のエコ活動は 






紙は両面使用しました。
 


 

テレビは主電源で切りました 





使った後のコンセントは抜きました。 





洗顔、歯磨き、お風呂などの水は節約しました 





エレベーターの使用は控えて階段を利用しました





レジ袋は断りました





ゴミは分別しました。









$高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00164.jpg










$高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00168.jpg













本日もエコ活動完了です。 




それでは今日も皆さんと一緒にエコについて勉強していきたいと思います。





2007年2月20日(  )環境理事会は、2020年までに加盟国の温室効果ガス排出量を、1990年比で最低20%以上削減するという目標でした。


( )には次のどれが入るでしょう?



①東南アジア諸国連合(ASEAN)

②欧州連合(EU)

③独立国家共同体(CIS)

④アフリカ連合(AU)





































正解は…











②の欧州連合

欧州連合環境理事会はIPCC第4次報告書などの内容をふまえ、2020年までの加盟国の温室効果ガス排出量を1990年比で最低20%以上削減するという目標で合意しました。