エコ活動 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

エコ活動

こんばんは☆ 



今日のエコ活動は 

 

外食ではマイ箸を使用しました。 



紙は両面使用しました。 



テレビは主電源で切りました。 



エコバックを使用しました。



洗顔、歯磨き、洗い物、お風呂の時の水は節約しました。 



エレベーターの使用はなるべく控え階段を利用しました。 



冷房器具は控えめに使用しました。




ゴミは分別しました。













$高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00065.jpg













$高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00066.jpg

















本日もエコ活動完了です、 






それでは、本日も皆さんと一緒にエコについて勉強していきたいと思います!



都市型洪水とは、都市特有のヒートアイランド現象により都市が温暖化し、台風が接近しやすくなったために生じた豪雨のことである。


○か×か…





































正解は…












地表面のアスファルト化によって保水機能と遊水機能が失われた状態で、短時間に都市の排水能力を上回る集中的な降雨があると、排水が追いつかず、低い土地での浸水被害などを招く。


ということで答えは×でした。