エコ活動 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

エコ活動

こんばんは☆ 




今日のエコ活動は 




レジ袋は断りました。 




マイ箸を使用しました。




洗顔、歯磨き、お風呂などの水は節約しました。
 




電気はまめに消しました。
 



テレビは主電源できりました 





キャップは別で集めています。





ゴミは分別しました。
 
















高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00005.jpg











高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00007.jpg












本日もエコ活動完了です。 








それでは今日もみなさんと一緒にエコについて勉強して行きたいと思います。 


世界各地の異常気象の原因とされている、神の子という名前をもつ現象は次のうちどれ? 








Aスプロール現象


Bエルニーニョ現象


Cダイポール現象 


































正解は… 









Bエルニーニョ現象 


スペイン語で神の子というで、ペルー沖から太平洋にかけて広範囲の海面水温が高くなる現象です。 


世界各地まで異常気象を引き起こすといわれている、このエルニーニョ現象。日本でも長梅雨や冷夏、暖冬などが起きやすくなるといわれています。