エコ活動 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

エコ活動

こんばんは。




今日のエコ活動は




電気はまめに消ながら使用しました




洗顔、お風呂、歯磨きなどの水はこまめに止めながら使用しました





レジ袋はことわり、エコバックを使用しました





テレビは主電源で切りました。




紙は両面使用しました





ゴミは分別しました


















$高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00038.jpg





















$高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00039.jpg




















本日もエコ活動完了です





それでは皆さんと勉強していきたいと思います





日本のエネルギー消費量は第一次石油危機ごろまでは産業部門を中心に大きく増加したが、





1980年代以降も産業部門の大幅増加に加えて、新たに民生部門と運輸部門が大きく増加している











〇か×か?











































正解は×




1980年代以降は産業部門のエネルギー消費は横ばいである