エコ活動 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

エコ活動

こんばんは。





今日のエコ活動は 





テレビは主電源で切りました。 





電気はまめに消して使用しました 





使用したあとのコンセントは抜きました。 






お風呂、洗顔、歯磨き、洗いものなどの水はまめに止めながら節約しました。 





エコバックを使用しました。 



 


エレベーターは使用しないで階段を利用しました







ゴミは分別しました。 















$高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00274.jpg














$高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00277.jpg












本日もエコ活動完了です




それでは皆さんと一緒に勉強していきたいと思います







1972年にローマクラブが「成長の限界」という報告書を発表したが






当時はまだ地球環境問題に関心がなくほとんど省みられなかった












○か×か?





































正解は×





1972年に発表された「人間環境宣言」とローマクラブの「成長の限界」により






環境問題が地球規模の問題として認知されるようになった