エコ活動 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

エコ活動

こんばんは! 




今日のエコ活動は 




エコバックを使用しました。 


 

紙は両面使用しました。


 

テレビは主電源で切りました 





使った後のコンセントは抜きました。 





マイ箸を使用しました





洗顔、歯磨き、お風呂などの水は節約しました 





エレベーターの使用は控えて階段を利用しました






ゴミは分別しました。 


















高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00163.jpg











高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00164.jpg











それでは皆さんと一緒に勉強していきたいと思います






ボイラーなどの焼却装置から排出される”ばいじん”は微粒子なので






現在の技術では取り除く方法はない













○か×か?




































正解は×



ばいじんを取り除く装置に集じん装置があり


捕集する原理によって重力集じん装置、ろ過集じん装置


電気集じん装置などに分類される