エコ活動 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

エコ活動

こんばんは





今日のエコ活動は






電気はつけっぱなしにしないですぐに消しました






エレベーターの使用は控えて階段を利用しました







紙は両目使用しました







テレビは主電源で切りました






洗顔・歯磨き・洗い物の水はまめに止めながら使用しました
















$高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00319.jpg
















$高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00320.jpg










本日もエコ活動完了です。 






それでは今日も皆さんと一緒に勉強して行きたいと思います。







エコ住宅の工夫として、



雨水タンク、太陽光発電の採用などのハード面は多く提案されているが、



生活変化への対応などのソフト面の提案はない











○か×か?
































正解は×



エコ住宅のソフト面への提案例に゛可変間仕切り゛がある



この方法は家族が増えたり


生活スタイルが変わっても内装改造が安易で



改築の必要がない