おとうと | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

おとうと

高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00617.jpg




山田洋次監督作品の『おとうと』を観てきましたキラキラ




笑福亭鶴瓶さんが弟(鉄郎)で、吉永小百合さんが姉(吟子)。





吟子の娘(小春)が蒼井優さんなんですけど、





鉄郎はお酒を飲むと暴れてしまう厄介者で、昔にその事が原因で身内からはのけ者扱いされてきて、





かばうのはいつも姉の吟子だけだったのですが、鉄郎は吟子の夫の十三回忌を最後に音信不通になってしまっていた。





そんな時小春の結婚式が行われている中、突然鉄郎が現れる。




が、またしてもお酒を飲んでしまい大暴れ!





そこからいろいろあって姉である吟子はいい年した弟に振り回されて、とうとう絶縁を言い渡すのですが…




とあまりストーリーをベラベラ言ってしまうのはダメなんですが、





ここまではパンフレットにも書かれてる内容なんで大丈夫ですf^_^;





今回のこのどうしようもない弟役である鶴瓶さんがはまり役でした!!





いい年してるんですけど“弟“である身内にしか見せない顔というか、かわいらしさというか(表現ちょっと違うかあせる)




それと“どーしようもない“部分の表現がナチュラルで、憎めないキャラでした。




後半の“孤独“に対する恐怖感というか哀しさの部分も、あったかい笑いの中にあるからこそ、この部分が浮き立ってて…




切なさが倍増されました。



やっぱり家族の絆って簡単には切れないし、





深いものだとしみじみ感じました。





見終わってからも後からジワジワと込み上げてくる切なさがあって、





家族がすごく恋しくなりました。




映画『おとうと』は1月30日土曜日、全国ロードショーです☆





すごくいい作品ですよアップアップ




蒼井優さんの花嫁姿がめっちゃ可愛かったですキラキラ





あと、“あら!?“ っていう人が登場してたりします(笑)





個人的には義母の絹代役の加藤治子さんがちょっとツボです!




トツゲキ倶楽部主宰の横森さんも出てた音符音符




わぁーおドキドキドキドキ