エコ活動 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

エコ活動

こんばんは。




今日のエコ活動は




買い物ではレジ袋を断りました。




電気はまめに消しました。



洗顔、歯磨き、お風呂などの水は節約しながら使いました




外食ではマイ箸を使用しました




ゴミは分別しました





高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00602.jpg






高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00603.jpg





本日もエコ活動完了です。




それでは皆さんと勉強していきたいと思います





省エネラベリング制度による、省エネマークの図案は緑と橙の二色があり




橙が省エネ達成の目標年度を過ぎたことを示している








○か×か?













正解は×




省エネマークの図案の色は、緑がトップランナー方式による省エネ基準を満足していることを示し、橙が省エネ基準の未達を示す