エコ活動 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

エコ活動

こんばんは! 


今日のエコ活動は 


外食の時マイ箸を使用しました。
 

紙は両面使用しました。 

コンビニではレジ袋は断りました。 


使用した後のコンセントは抜きました。 


テレビは主電源で切りました。 


歯磨き、洗顔、お風呂などの水はこまめに止めながら使用しました。 


ペットボトルのキャップは別で集めています。





高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00420.jpg





高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00421.jpg





それでは皆さんと一緒に勉強していきます


家庭での廃棄物の削減のため、生ゴミなどの有機性廃棄物を微生物の働きで分解し


推肥にする技術または推肥そのものをコンポストという







○か×か?












正解は○


コンポスト自体は古くから活用されていたが


家庭ごみの有料化により近年脚光を浴び


家庭用としては「生ゴミ処理機」の名で販売されている