エコ活動 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

エコ活動

こんばんは☆ 


今日のエコ活動は 


テレビは主電源で切りました。 


マイ箸を使用しました。
 

エコバックを使用しました。 


マイボトルを使用しました 


洗顔、お風呂、歯磨きなどの水は節約しました 


コンセントは抜きました。 


電気はまめに消しました 


紙は両面使用しました 


階段を使用しました。 


ゴミは分別しました。 




高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00400.jpg





高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-DVC00401.jpg





本日もエコ活動完了です



それでは皆さんと一緒に勉強していきたいと思います。



環境会計の項目は、大きく分けると環境保全コスト(金額)と


環境保全にともなう経済効果(金額)の2つがある






○か×か?












正解は×


環境保全の項目は、環境保全コスト(金額)、環境保全にともなう経済効果(金額)、環境保全効果(物量)の3つがある