エコ活動 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

エコ活動

こんばんは☆ 


今日のエコ活動は 


テレビは主電源で切りました。 


マイ箸を使用しました。
 

エコバックを使用しました。 


マイボトルを使用しました 


洗顔、お風呂、歯磨きなどの水は節約しました 


コンセントは抜きました。 


電気はまめに消しました 


紙は両面使用しました 


階段をなるべく使用しました。 


ゴミは分別しました。 





高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ.jpg




高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-.jpg




本日もエコ活動完了です。 


それでは今日も皆さんと一緒にエコについて勉強していきたいと思います!




石綿(アスベスト)は、特定粉じんとして


「大気汚染防止法」により規制を受けている







○か×か?











正解は○


アスベストは、その繊維が極めて細かいため、


大気中に飛散しやすく、


人が吸引すると肺に達し、じん肺や中皮腫の原因になる。