エコ活動 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

エコ活動

こんばんは☆ 


今日のエコ活動は 


テレビは主電源で切りました。 


マイ箸を使用しました。 


エコバックを使用しました。 


マイボトルを使用しました 


洗顔、お風呂、歯磨きなどの水は節約しました 


コンセントは抜きました。
 

電気はまめに消しました 


紙は両面使用しました 


エレベーターは控えめに階段を使用しました。 


ゴミは分別しました。 




高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-.jpg





高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-.jpg





本日もエコ活動完了です。


それではみなさんと一緒に勉強していきたいと思います。


ガソリン税は環境改善手法の経済的手法の一つである。



○か×か?










正解は×


ガソリン税はガソリンに課せられた税金で正式には


「揮発油税と地方道路税」からなる道路財源となるもので


必ずしも環境改善には使われない。