エコ活動 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

エコ活動

こんばんは☆ 


今日のエコ活動は 


レジ袋は断りました。 


マイ箸を使用しました。

 
紙は両面使用しました。 


テレビは主電源で切りました。 


電気はまめに消しました。 


使用した後のコンセントはすぐ抜きました。 


歯磨き、洗顔の時の水は節約しました 


エレベーターの使用は控えました。


キャップは別で集めています。


ゴミは分別しました。 







高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-.jpg





高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-.jpg




本日もエコ活動完了です。


それでは皆さんと一緒に勉強していきます


家庭での廃棄物の削減のため、生ゴミなどの有機性廃棄物を微生物の働きで分解し


推肥にする技術または推肥そのものをコンポストという







○か×か?












正解は○


コンポスト自体は古くから活用されていたが


家庭ごみの有料化により近年脚光を浴び


家庭用としては「生ゴミ処理機」の名で販売されている