エコ活動 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

エコ活動

こんばんは☆ 


今日のエコ活動は 


エコバックを使用しました。 


テレビは主電源で切りました。 


電気はまめに消しました。 


使用したコンセントはすぐ抜きました。 


レジ袋は断りました。


紙は両面使用しました。 


歯磨き、洗顔、洗いものなどの水は節約しました 


エレベーターの使用はなるべく控えて階段を利用しました。 


ゴミは分別しました。 




高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-090402_225701.jpg




高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-090402_225736.jpg






それでは皆さんと一緒に勉強していきたいと思います


アメリカの科学者、レイチェル・カーソンは


「沈黙の春」を著し、農薬による環境汚染を激しく指摘した。








○か×か?











正解は○



沈黙の春は自然保護と化学物質による環境汚染追及の先駆的な書である