エコ活動 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

エコ活動

こんばんは! 


今日のエコ活動は
 

紙は両面使用しました。 


レジ袋は断りました。 


エコバックを使用しました。


使用したコンセントは抜きました。 


テレビは主電源で切りました。 


電気はまめに消しました。


歯磨き、洗顔、お風呂などの水は節約しました。 


エレベーターのエコ使用は控え階段を利用しました。 


ゴミは分別しました。






高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-090329_201716.jpg






高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-090329_201745.jpg






本日もエコ活動完了です。



それでは皆さんと一緒に勉強していきたいと思います。




オオクチバス等の外来生物による被害が問題になっているが




日本では外来生物対策が遅れており外来生物を規制する法律はない









○か×か?












正解は×



生態系や人の生活、農林水産省への外来種被害の防除を目的として、外来生物法が制定されている