エコ活動 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

エコ活動

こんばんは。 


今日のエコ活動は 


レジ袋は断りました。


エコバックを使用しました。 


マイボトルを使用しました。 


マイ箸を使用しました。 


テレビは主電源で切りました。 


電気はまめに消しました。
 

使用しないコンセントは抜きました。


洗顔、歯磨きなどの水は節約しました 


紙は両面使用しました。 


エレベーターは使用使用しませんでした。 


キャップは別で集めています。


ゴミは分別しました




高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-090805_223848.jpg





高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-090805_223912.jpg




それでは皆さんと一緒にエコについて勉強していきたいと思います。




オゾン層が薄くなると、有害な紫外線がオゾン層で吸収されずに地表への照射量が増え生物にダメージを与える。









○か×か?










正解は○


紫外線により皮膚がんや白内障の増加、感染症に対する免疫作用の抑制、動植物の生育への阻害などが懸念されている。