映画 剣岳 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

映画 剣岳

高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-090703_203834.jpg





今日は映画『剣岳 点の記』を観てきました!!



ただ地図を作る為だけに、難攻不落の剣岳に命をかけて挑む男達の葛藤と仲間達の友情を描いた感動作です。



まず、映像の素晴らしさに圧倒されました。



CGを一切使わず、リアルな映像に拘った監督のこの映画に対する熱い想いが伝わりました。



監督がインタビューで、苦労した点をいくつかおっしゃっていたところにも注目しながらみましたが



キャスト、スタッフのご苦労が伝わってくる迫力ある映像の数々にはほんとにすごかったです。



今までスポットライトが当たらなかった地図を作る人々をテーマにした点もとても素晴らしいと思います。



山の上の澄み切った空気のそのもののような凛とした潔さを感じた映画でした。



ただ、ストーリーとしてはなかなか入っていけませんでした。



映像も役者の方々の演技も素晴らしかったですが



そっちばかりに気が取られてしまって・・・・・・・・



一度原作を読んでから見るのもいいのかもしれませんね!!