エコ活動 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

エコ活動

こんばんは☆ 


今日のエコ活動は 


レジ袋は断りました。 


マイ箸を使用しました。  


紙は両面使用しました。 


テレビは主電源で切りました。 


電気はまめに消しました。
 

使用した後のコンセントはすぐ抜きました。 


歯磨き、洗顔の時の水は節約しました 


給湯器は使い終わったらすぐ消しました



エレベーターの使用は控え階段を利用しました。


ゴミは分別しました。







高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-090701_165721.jpg





高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-090701_165743.jpg






本日もエコ活動完了です。



それではみなさんと一緒に勉強していきたいと思います。



化石燃料中に含まれている硫黄分は、


一般に天然ガスが最も多く


次いで重油、石炭の順となっている







○か×か?









正解は×


一般に固体燃料である石炭が最も多く


次いで液体燃料の重油、


気体燃料の天然ガスの順である。