エコ活動 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

エコ活動

こんばんは! 


今日のエコ活動は 


エコバックを使用しました。 

マイ箸を使用しました。 

紙は両面使用しました。 

マイボトルを使用しました。 

テレビは主電源で切りました 


使った後のコンセントは抜きました。 


洗顔、歯磨き、お風呂などの水は節約しました 


エレベーターの使用は控えて階段を利用しました


ゴミは分別しました。





高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-.jpg




高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-.jpg






本日もエコ活動完了です。 


それでは今日も皆さんと一緒にエコについて勉強していきたいと思います。



発電時も利用するエネルギー供給システム「コジェネレーション」を、さらに効率的に進化させたシステムを何という?


Aネコジェネレーション


Bムシジェネレーション

Cトリジェネレーション









正解は











Cトリジェネレーション



電気と熱を利用できるコジェネレーションシステムには、実はやっかいな副産物もあります。排気ガス中に含まれる温室効果ガス、二酸化炭素です。

トリジェネレーションシステムはこの二酸化炭素まで活用する画期的なエネルギー供給システム。「トリ」とはギリシャ語で数字の3のこと。

電気、熱、二酸化炭素の3つを生み出すことから名付けられました。