苦虫女 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

苦虫女

高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ-.jpg


蒼井優さん主演の映画

『100万円と苦虫女』

を観ました!

『100万円が貯まったら出て行きます』
という台詞がやたら頭に残りますが

蒼井優さん演じる鈴子は、事件に巻き込まれて、その事件が原因で家に居づらくなり
100万円貯めては新しい場所を転々とするといったストーリーなんですけど、


鈴子のような不器用で、他人とも、自分ともうまく向き合えない人はたくさんいると思う。

現実逃避して、自由奔放に100万円貯めては転々としているように見えて、

実は自分と向き合わなきゃいけないことをわかってるんだとおもう。

時間がかかっても、遠回りでもいいから
ちゃんと現実(問題)を受け止めなきゃいけないと思う。

女性が監督だからか、生活にすごくリアル感があっていいなぁと感じました。

淡々とストーリーが流れていくのに、妙に味があるというか…
ゆるーい、あったかくて切なくて、甘酸っぱさがある映画です。


とてもいい映画だと思います。

蒼井優さんの演技力と魅力を改めて感じる映画でした。