エコ活動 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

エコ活動

こんばんは☆ 


今日のエコ活動は 


レジ袋は断りました。 


紙は両面使用しました。 

マイコップを使用しました。 


歯磨き、洗顔、シャワーの時の水はこまめに止めました。 


コンセントは抜きました。 

電気はまめに消しました。 

ゴミは分別しました。 

今日の清掃活動で拾ったゴミは 

タバコの吸殻数本、空き缶、空き瓶、ペットボトル数個、 

タバコの箱、ガムやお菓子の袋、

レジ袋に入ったまとまったゴミ袋、 

家庭から出された大きなゴミ袋 
服や靴下、段ボールや新聞傘… 


茂みに隠れたポイ捨ても多かったですが 

明らかに家庭から出された大きなゴミもありました。 


一人一人の意識がなければゴミは街からなかなかゴミは消えですね。 


今日エコ活動に参加して下さった方です☆ 



つよしさん

いのっちさん

グっさん

葱坊主さん

紀州犬さん

べびちっちさん

あさのすけさん

たかしさん

こうたさん

たなちゃんさん

じょんさん

たくわんさん

電車さん

S.omura2さん

セナガさん

ノリオさん

片ちゃんさん

shinさん

あやぱぱさん

あやちゃん

しゅうくん

モアちゃん

まちゅうさん

ちょろさん

きーくん

かずくんさん


ありがとうございましたm(__)m