エコ活動 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

エコ活動

こんばんは☆ 


今日のエコ活動は 


エコバックを使用しました。 


紙は両面使用しました。 

テレビは主電源で切りました。


コンセントは抜きました。 

水は節約しました。 


エレベーターの使用は控え、階段を利用しました。 


ゴミは分別しました。 


拾ったゴミは 


タバコの吸殻数本、紙、ガム、プラスチックのフタなど… 











本日もエコ活動完了です。 


それでは今日も皆さんと一緒にエコについて勉強していきたいと思います!



地球温暖化による海面上昇で、国そのものが沈んでしまうと危惧されている南太平洋の島国はどこ?


Aトンガ

Bニューカレドニア

Cツバル











正解は










Cツバル

南太平洋に、国土面積が東京の約84分の1という小さな島国・ツバルがあります。サンゴ礁でできた島々の総人口は約一万人。
平均海抜2メートルといわれているこの島国全体が温暖化による海面上昇のため、水没の危機にさらされています。
すでに水没した島もあり、今も予断を許さない状況です。