エコ活動 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

エコ活動

こんばんは☆

今日のエコ活動は


使用したコンセントはすぐに抜きました。

テレビの主電源は切って出かけました。

お風呂の時、シャワーは出しっぱなしにしないで入りました。

買い物の際レジ袋は貰いませんでした。

分別はしっかり行いました。

今日拾ったゴミは、

ちり紙、おもちゃのパッケージ、タバコ、レジ袋、キャップ・・・・



NEC_2503.jpg




NEC_2504.jpg


本日もエコ活動完了です☆


それでは、今夜も皆さんと一緒にエコについて勉強していきたいと思います!


エコ検定問題集の中から出題



日本のエネルギー消費量は、1980年代半ば以降( )を中心に増加している。



( )に入るのは次のどれか?


①産業部門と運輸部門

②産業部門と民生部門

③民生部門と運輸部門











正解は…











③の民生部門と運輸部門

日本のエネルギー消費量は、第一次石油危機(1973年)ごろまでは産業部門を中心に大きく増加してきたが
1980年代半ば以降は民生部門と運輸部門を中心に増加している。