エコ活動 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

エコ活動

こんばんは☆ 


今日のエコ活動は


ランチ食べるときにマイ箸を使いました。 


買い物の時は袋を貰わず、エコバックを使いました。 

使わないコンセントは抜きました。 


水は細かく止めながら使用しました。 



仕事終わりにタバコの吸殻を数本拾いました。 












本日もエコ活動完了です!



それでは、今日も皆さんと一緒にエコについて勉強していきましょう☆


エコ検定の問題集の中から出題。



46億年の地球の歴史を一年間に圧縮した地球カレンダーによると、地球環境の劇的悪化は12月31日16時から始まった。


○か×か…













正解は…












地球カレンダーによると、200年前の産業革命に始まる化石燃料消費は、
12月31日23時59分58秒から始まっている。


よって…×でした!