『東京大空襲』 | 高見こころオフィシャルブログ「こころをこめて」powered by アメブロ

『東京大空襲』

昨日からに渡り、東京大空襲を観てきましたが


これほど悲惨なものだったんだと改めて感じました。

今回私は、少しではありましたが、携わらせて頂いて

東京大空襲をいろいろ調べて想像していましたが、

全く規模が違いすぎていました…


ドラマでは本当にリアルで生々しさが出ていて
とても恐怖感を覚えました。

戦火の中、生きたいと願いながらたくさんの人達の尊い命が奪われていくのを目の前で目撃して


あれだけ逃げ場を失って
もう心が挫けてしまいそうな状態でも

希望を捨てずに懸命に生きた人々の支えはやっぱり愛する人達を思う気持ちなんだと…


愛する人はきっと生きていると信じて待つ姿や
愛する人の子供の命だけはどんなことをしても守るという母親の姿…


この時に生きた方々の思いがとても伝わりました。


主演の堀北真希さんや藤原竜也さんをはじめ、
役者の方々の演技は本当に心に響きました!


私たち現代に生きる者が体験したことがないこの時の恐怖心などを本当にリアルに表現されていらっしゃいました。


この歴史に残る東京大空襲のスペシャルドラマに携わる事が出来て本当に嬉しく思います!!


この貴重な体験はこれから先、私の財産として大切にしていきたいと思います。