内分泌内科 受診 | たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

H24.5膀胱癌で膀胱摘出,ウロストマ,H27.6尿管再発,閉塞、両側腎瘻,H27.8尿管一部摘出手術,腎瘻廃止,ストマに戻るもリンパ節に再発,抗ガン剤治療GC.MVAC.キイトルーダ,ドセタキセル.バベンチオ.パドセブ実施.R5.4.4再発リンパ節摘出手術も再発.ドセタキセル実施中.ゴルフが趣味

今日は内分泌内科の受診日でした。

コルチゾールの飲み具合の確認と、血液検査の結果、コルチゾール飲み過ぎ。

最近、朝一錠だと昼前に眠くなるので、2錠飲んでいて、今日も二錠飲んできました。

だるくなるとついつい追加したくなり、その増やしたままになってしまっていました。


ただ、入院して詳しく検査しないとわからないと言ったので、私も一度ちゃんと調べて欲しくて検査入院を希望しました。


検査は、今の病院ではできず、今日、診察の医者の派遣元の大学病院で行います。

紹介状書いてもらって、一度診察受けてからになります。

とりあえず、副腎皮質ホルモン減少の状況がわかるといいです。