GC療法(22)day7 | たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

H24.5膀胱癌で膀胱摘出,ウロストマ,H27.6尿管再発,閉塞、両側腎瘻,H27.8尿管一部摘出手術,腎瘻廃止,ストマに戻るもリンパ節に再発,抗ガン剤治療GC.MVAC.キイトルーダ,ドセタキセル.バベンチオ.パドセブ実施.R5.4.4再発リンパ節摘出手術も再発.ドセタキセル実施中.ゴルフが趣味

投与開始から6日目になりました。

昨日は腎臓が痛くて、午後横になっていましたが尿の量も少ないです。

やはりシスプラチンは腎臓に影響が大きい薬です。

今日になって腎臓痛は和らいでいますが、ちょっと油断していた便秘になっています。


副腎皮質ホルモン減少のためか下痢傾向なので、また,それがあるからいいかなと思って対処しなかったらもう4日目、そろそろ一度出さないといけないです。


我が家はプチリフォーム中。

2階の空いた和室の壁紙と畳は新調されました。

今日は廊下、階段の壁紙を剥がしました。

次は週末に貼って、洗面所とトイレ,キッチンの壁紙交換で完成の予定です。