肝臓転移 | たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

H24.5膀胱癌で膀胱摘出,ウロストマ,H27.6尿管再発,閉塞、両側腎瘻,H27.8尿管一部摘出手術,腎瘻廃止,ストマに戻るもリンパ節に再発,抗ガン剤治療GC.MVAC.キイトルーダ,ドセタキセル.バベンチオ.パドセブ実施.R5.4.4再発リンパ節摘出手術も再発.ドセタキセル実施中.ゴルフが趣味

今日は、午後から診察でした。

昨日のMRIの結果は肝臓に転移でした。

確かに赤く光っています。

9年ステージ4でしたが、リンパ節だけでした。

これで本当のステージ4です。

生存率もそれと同じくらいかもしれません。

ただ、パドセブの先輩達が転移ありながら一年以上健在ですので、私もそれに続いて行きたいです。


次の治療は予定どおりGC療法にすることにしました。

今月末に入院して治療します。


今日は病院帰りにストマ装具の自己負担分の支払いのために銀行でお金おろしました。

そこで、


新紙幣が両替できました。

ホログラムも綺麗ですね。