夏掛け、照明交換 | たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

H24.5膀胱癌で膀胱摘出,ウロストマ,H27.6尿管再発,閉塞、両側腎瘻,H27.8尿管一部摘出手術,腎瘻廃止,ストマに戻るもリンパ節に再発,抗ガン剤治療GC.MVAC.キイトルーダ,ドセタキセル.バベンチオ.パドセブ実施.R5.4.4再発リンパ節摘出手術も再発.ドセタキセル実施中.ゴルフが趣味

今日は午前中は久々にデパートへ。

向かうは寝具店。

今の夏掛けが首のところボロボロになっていたので、更新。

候補は、麻100パーセントのものと、化繊のもの。

化繊は軽くていいのですが、麻も少し重いかもしれないが涼しそうで捨てがたい。

値段は麻が3万から2万に割引の更に2割引き、化繊が8千円から5千円に割引の2割引き。

寝具は、今の人生の4割は使っているので、妥協しません。

結局、両方買って寝比べて使うことにしました。


帰って、昼。久しぶりにラシックスを飲みました。

昼間に何もない時や家にいないと、尿が出過ぎてパウチ崩壊しまいますから


午後はゴルフ見てから照明買いに電気屋に。

昨夜、二つの部屋のLED照明が同時に点かなくなりました。同じ機種で一緒に買ったので寿命も近いのでしょうが、同じ日とは。

買ってきたのは壊れたのと同じアイリスオーヤマの6千円を切るものを2つ。

取り付け完了

無事点灯。

リモコンもあり,調光もあり、充分の機能を備えたLED照明でした。

小さくて、邪魔にならずに我が家に合ったいいものです。


夕方、まだラシックスは効いています。大体8時間は気を抜けませんが、もう、風呂入ってナイトバック付けたので安心です。

さっきの体重は1.6キロ減っていました。

すぐ増えるのですが、少しでも抵抗しないと、足とかの動きが更に悪くなりますから。