ドセタキセル18回目1週間後の診察 | たかみちの膀胱癌記録

たかみちの膀胱癌記録

H24.5膀胱癌で膀胱摘出,ウロストマ,H27.6尿管再発,閉塞、両側腎瘻,H27.8尿管一部摘出手術,腎瘻廃止,ストマに戻るもリンパ節に再発,抗ガン剤治療GC.MVAC.キイトルーダ,ドセタキセル.バベンチオ.パドセブ実施.R5.4.4再発リンパ節摘出手術も再発.ドセタキセル実施中.ゴルフが趣味

今日は午後から仕事休んで診察でした。

先週は混んでいましたが、今日は空いていました。

先週はGWの分だったのでしょうか?

私もそうでしたから。


さて、診察は特に変わったところはなく、フィルグラスチム投与となりました。

副腎皮質ホルモン減少で、下痢というか便意が出ることについて聞いてみましたが、わからないとのことでした。

また、抗がん剤で副腎皮質ホルモンを炎症のようにすごく消費することもわからないとのことです。

ここまで細かく薬飲んでいる人がいないようです。


抗がん剤で副腎皮質ホルモン減少になる人はどのくらいか聞いたら、免疫療法の2〜3割だそうです。

しかし、その後の対処はあまり経験無いようでした。

これらのことは、いろいろ、調べておいてくれるようです。