R39岡部コース100 | たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

H24.5膀胱癌で膀胱摘出,ウロストマ,H27.6尿管再発,閉塞、両側腎瘻,H27.8尿管一部摘出手術,腎瘻廃止,ストマに戻るもリンパ節に再発,抗ガン剤治療GC.MVAC.キイトルーダ,ドセタキセル.バベンチオ.パドセブ実施.R5.4.4再発リンパ節摘出手術も再発.ドセタキセル実施中.ゴルフが趣味

昨日は1人予約で岡部コース。

快晴でしたが午後から風強くなりました。

スコアは53.47(18.19パット)

最初の3ホールが+5.+4.+3と、身体がふわふわしていて当たりませんでしたが、その後はまとまっていました。

グリーン早くて難しくなっています。


ドセタキセルの副作用は結構きついところですが、皮膚が改善して、腰、脛が粉吹いています。

これは垢のようなもので、それだけ代謝できていることです。乾燥肌になっているので粉になっています。

また、頭髪もすごく細くて短い産毛が生えはじめました。

爪は状態悪く、過去の半年前くらいの投与分の影響が、爪の剥がれに繋がっています。

まだ全部剥がれてはいませんが、皮膚についているところが減っていて浮いている感じです。