ドセタキセル10回目 一週後の診察 | たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

H24.5膀胱癌で膀胱摘出,ウロストマ,H27.6尿管再発,閉塞、両側腎瘻,H27.8尿管一部摘出手術,腎瘻廃止,ストマに戻るもリンパ節に再発,抗ガン剤治療GC.MVAC.キイトルーダ,ドセタキセル.バベンチオ.パドセブ実施.R5.4.4再発リンパ節摘出手術も再発.ドセタキセル実施中.ゴルフが趣味

昨日は診察でした。

怠さは、血液検査で貧血があり,そのせいかと思います。

皮疹も酷くなっていて,強めに擦ったところはもれなく水疱はできています。ただ、治りはパドセブの頃より早いです。


白血球も減っていましたが、規定量までは減っておらず、フィルグラスチムの適用外でしたが、前回,咳風邪ひいたので、打ってもらうことになりました。


処方でラシックスとロペミンを追加してもらいました。

ラシックスは、最近効いていないと思ってネットで検索すると、40〜80mg投与とあります。

私は1錠20mgしか飲んでいなかったので効かなかったようです。


今日は、少し散歩して、衣替えして、午後はラシックス飲んでから横になってゴルフ見ています。