パドセブの副作用の皮膚障害続く | たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

H24.5膀胱癌で膀胱摘出,ウロストマ,H27.6尿管再発,閉塞、両側腎瘻,H27.8尿管一部摘出手術,腎瘻廃止,ストマに戻るもリンパ節に再発,抗ガン剤治療GC.MVAC.キイトルーダ,ドセタキセル.バベンチオ.パドセブ実施.R5.4.4再発リンパ節摘出手術も再発.ドセタキセル実施中.ゴルフが趣味

昨日の血圧測定の時、右腕で測ったのがキツくて、締め付けもすごく強かったのです。

何回かそのナースだと締め付けが強かった気がします。

そして、きのう、右上腕部に水疱が、それも腋窩と上腕前側の両方。

それ以来、血圧測定は左手、膝に近く、圧は150までと注文つけています。

血圧は手術後、低めで120前後で推移しています。


パドセブの副作用の皮膚障害は入院してからは皮膚に負荷がかかることもありません。特に足首は常時赤くて靴のヘリのところや踵も特にひどかったです。

しかし、入院で靴履かないしもちろん身体の他の部位に強い刺激はないので、新たな水疱や発赤もなくていい感じでした。

まだ皮膚は薄いのは治っていないのでこれが治るまではダメでしょうか。

このまま副作用なくなると思いきや、しぶといですね。